お金にまつわるエトセトラ

NISAとiDeCoで投資の勉強中です。夢をかなえられるお金の貯め方を一緒に考えてみませんか

2023冬アニメ 「豚のレバーは過熱しろ」 ほっこり感満載の癒し系アニメ

今回もアニメの話題をお送りいたします。

2023年はアニメの豊作年でしたね。

その中でも2023年秋アニメの中で最高のアニメではないかと個人的に考えているのは「豚のレバーは過熱しろ」です。

こちらを皆さんにご紹介しますね。

 

2023冬アニメ 「豚のレバーは過熱しろ」 ほっこり感満載の癒し系アニメ

目次

    1. 作品概要
    1. 魅力1:登場人物の魅力
    1. 魅力2:ほっこり感のあるストーリー
    1. 魅力3:癒し系の音楽
    1. まとめ

1. 作品概要

「豚のレバーは過熱しろ」は、2023年1月から3月にかけて放送された、テレビアニメです。原作は、田中創氏による同名の漫画です。

主人公の佐藤正宗は、大学を卒業して地元に戻り、実家で豚のレバー料理の専門店を開きます。しかし、レバーが苦手な客が多く、なかなか店が繁盛しません。そんなある日、正宗は謎の女性・美咲と出会い、レバー料理への情熱を取り戻していきます。

2. 魅力1:登場人物の魅力

「豚のレバーは過熱しろ」の魅力の一つは、登場人物の魅力です。

主人公の佐藤正宗は、レバー料理への情熱と、どんな人にも親切に接する優しさを兼ね備えた、好感度の高いキャラクターです。また、謎の女性・美咲は、正宗のレバー料理の才能を見抜き、支えてくれる存在です。

さらに、正宗の両親や、周囲の人たちも、個性豊かで魅力的なキャラクターばかりです。彼らのやり取りが、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

3. 魅力2:ほっこり感のあるストーリー

「豚のレバーは過熱しろ」のストーリーは、ほっこり感のある内容です。

正宗がレバー料理で成功していく過程を描いていますが、そこには、挫折や困難も描かれています。しかし、正宗の努力と周囲の人たちとの絆が、温かい気持ちにさせてくれます。

また、ストーリーの随所に、笑いの要素も盛り込まれています。そのため、笑いながら楽しめる作品になっています。

4. 魅力3:癒し系の音楽

「豚のレバーは過熱しろ」の音楽は、癒し系の楽曲が多く、作品の世界観にぴったりです。

オープニングテーマは、シンガーソングライターの山崎あおいさんが歌う「レバーの歌」です。明るくポップな曲調で、作品の明るい雰囲気を盛り上げてくれます。

エンディングテーマは、シンガーソングライターの岸田メルさんが歌う「ふたりきりのレバー鍋」です。しっとりとしたバラード曲で、作品のほっこり感をさらに引き立ててくれます。

5. まとめ

「豚のレバーは過熱しろ」は、登場人物の魅力、ほっこり感のあるストーリー、癒し系の音楽など、さまざまな魅力が詰まった作品です。

特に、ほっこり感のあるストーリーは、忙しい日々を過ごす人々に、癒しを与えてくれることでしょう。

ただ12話はなかなかの神回になっております。

 

私が個人的にいいと思っているのは豚さんの思考が私の考えそうなことをセリフで話すとこがグッとくるポイントでした。

ぜひ、一度ご覧になってみてください。

リンク;

butaliver-anime.com