お金にまつわるエトセトラ

NISAとiDeCoで投資の勉強中です。夢をかなえられるお金の貯め方を一緒に考えてみませんか

私の今年のNISAはSBI証券で!!

皆さん こんにちは。

 

まずは今回の北陸の地震によって亡くなられた方、お怪我をされた方、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

私も何かお役になてることを考えていきます。

 

 

さて、私の今年のNISA戦略ですが、SBI証券で実施します。

実はこれまで楽天証券で5年つみたてNISAをやってきました。

でも「やっぱりSBI証券でNISAだ!」と変更を決意しました。

 

なぜ、SBI証券を選んだのか?その理由は次の通りです。

SBI証券投資信託をクレジットカードで積立することができ、積立額の0.5%のVポイントが毎月、貯まります。

・三井住友ゴールドカードが年間100万円を使えば、年会費5500円が永年無料

SBI証券の国内株式手数料0円、NISAでの米国株式・ETF手数料0円、リアルタイム為替取引での為替手数料0円

 

これは5年前のつみたてNISAを始めたときには考えられないサービスがそろってきています。

もちろん楽天証券も負けじと同じようなサービスをだしてきました。

 

悩みましたが、思い切りの良さで新NISAはSBI証券にお世話になることに決めました。

 

皆様の証券会社を選ぶ基準は何ですか?

もしよかったら参考になったらいいと思います。

www.sbisec.co.jp